201608_C90.jpg とらのあな様メロンブックス様

2011年08月17日

お疲れさまでした!

■コミケ80お疲れさまでした!
三日間ともビックサイトに行きましたがまぁ暑かったすね。。
体を鍛えないといかんなぁ、、と思う夏でした。
皆さん来て頂いてありがとうございました、そしてほんとお疲れさまです。

とらのあな様で新刊を委託させて頂いています。もしよかったらどぞどぞ。

■コミケの翌日はヘロヘロで井の頭公園に行ってベンチで寝てました。
なんか漫才の練習とかやってて観光でブラッと初めて行きましたけどのどかで良いトコですなぁ。

■甲子園もベスト8でそろったしまだ夏はおわらんよ!
posted by トモセシュンサク at 05:49| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月16日

こみっくとれじゃー

■更新し忘れてマスタ
今日のコミックトレジャーでます!
4号館ー22abです!
冬コミと同じモノ持ってきます。
じゃいってくりゅ!
posted by トモセシュンサク at 05:17| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月01日

あけましておめでぴょんございます!

20110101.jpg
■コミケお疲れさまでした!&あけましておめでとうございます!
寒い中ブースの方に足を運んで下さった方々ありがとうございました。
福岡に今日の昼頃戻ったらむちゃくちゃ寒かったです。寒波が来てるんですかね。。
久々にいろんな方に会えて楽しかったすなぁ。
俺妹もイカちゃんもたくさんで至福ですた!

■上にもバナーがありますが新刊をとらのあな様に委託させて頂いています。もしよろしければどぞです!

■夜は疲れ切って年越しはガキ使観てるまま寝オチで寝過ごしてしまいますた。
今年も寝過ごしまくる一年になってしまうに違いないです。
うし、がんばります!

■1月16日のコミックトレジャーに参加します。
スペースはA-22abとなっています。
posted by トモセシュンサク at 20:51| Comment(31) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月18日

さんくり

1018_san.jpg
■ご無沙汰してます。
10月24日のサンシャインクリエイション49
あなぽんさんのサークルスペースであなぽんさんと憂姫はぐれさんと僕で
合同の折り閉じ本を出すことになりますた。
僕は俺妹とかのイラスト描こうと思います。
久しぶりにアニメを何度も繰りかえし観てしまってる、、
癒されるでゲソ。
イベント限定です。もしよろしければ『Cホール ス35a』どぞす!
サンクリにいくのは4年ぶりくらいです。道に迷うに違いないす。

■ホークス。。プレーオフは呪われてるんじゃないかってくらい
勝てないですな。。
でも明日は勝つはず、勝ってくれお!
posted by トモセシュンサク at 23:42| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月03日

こみとれ16

ct16.jpg
■今更ですがコミトレ16の告知です。
9月5日のコミックトレジャー16に参加しますです。
夏コミと同じグッズ持っていきます。

ほんとはシュタゲの折り閉じ描きたかったけど時間が…無念です。しょぼーん。

■シュタゲやってコードギアス二期を観てカペタ読みました。
どれもワクテカが止まらない面白さでした。おすすめです。今更ですが。

■なんかバタバタですみません。。
なぜかいつも出発ギリギリまで仕事や用事でてんぱりまくります。
夏休みの宿題を31日にひーひー言いながらやってた頃から
全く成長していない。。
posted by トモセシュンサク at 21:50| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月21日

お疲れさまですた!

2010_0821natu.jpg
■夏コミ、どうもお疲れさまでした。
ブースの方まで足を運んでくださった方々どうもありがとうございました!
しかしまぁ暑い日々でした。。
翌日虎の穴にも行きましたが汗だくですた。
まだ暑い日続いてますが体調気をつけて下さいまし。

■いろいろお菓子とかラー油とか下さってほんとありがとうございます。
あまりお気遣いなく、、といいつつ頂いたものは
モリモリ食べさせて頂いています。どもです。
上の写真は頂いたぬいぐるみです。
マフラーを勝手に付けさせて頂きました。

■シュタインズゲートを初めてみたんですがテレビが小さくて
文字が見えないので30分くらいで断念してPC版を予約してみました。
なんだか負けた気がします。
友達がついさっきクリアしてて無茶苦茶面白い、いやーやられたわ!
とか言ってたので我慢できなかったす。。

■吼えろペンの傑作選みたいなのをふらっと買って読んでましたが
これ面白いですなぁ。
あとは小田扉さんの団地ともおとか短編集とかそれ町とか読んでました。
なかなかどれも面白いっす。

■虎の穴さんで新刊を委託させて頂いています。
もしよろしければどぞです。
bannar_level16a.jpg

■ほんともう暑いよ!太陽め!そして興南おめでとう!
posted by トモセシュンサク at 23:35| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月06日

こみけ78!

c78_dq3a.jpg
■どうもお疲れさまです。暑いですよね。。
ということで暑くなってきたのでコミケの告知です。

8月15日日曜日 東5ホール”シ”ブロック-44b

となってますです。どらくえ3本です。
最近友達が携帯でやってるのみてたら
うずうずして引っ張り出してやってしまいました。
最初の同人がドラクエ3だったのでなんだか感慨深いですなぁ。
いろいろ組んずほぐれつ陵辱気味に描いてみました。
他にもクリアファイルケースとか携帯クリーナーとか
作ってみますたので下にまとめてみました。
もしよろしければ来て下さいまし!
c78_hp_set.jpg

●お仕事情報●

司書とハサミと短い鉛筆7巻が発売中です。
完結巻です。だいぶ長くやってましたから感慨深いものがあります。
いい終わり方じゃないかと思います。

K-booksさんで携帯ゲーム機ポーチがでます。バニーさんです。

スリービィさんというところから抱き枕がでます。
メイドさんで描いてみました。

ラビットnetさんにてキーボードがでます。
ピンク髪水着で描いてみました。

●最近のこと●

■7月半ばのサイン会、暑い中大変だったと思いますが
来て下さった方ほんとどうもありがとございました。
ドキドキしてましたが励まして貰ったりで元気でました。
楽しんで頂けてたら嬉しいです。

■部屋掃除も頑張って床がだいぶ見えてきました。
フィギュアの箱って捨てようかどうか迷いますよね。

■辛くないラー油をこないだ初めてスーパーでゲットして
豆腐にかけたりしたらまぁおいしかったです。
正直あまりにもどこにもないので都市伝説かと思ってました。
そしてそれ以降またサッパリ見かけなくなりました。
3つくらい買っておけば良かった。

■コミケもう後一週間かぁ。。体力がない。。
posted by トモセシュンサク at 23:05| Comment(144) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月12日

とらまつり

tra_ori_001_toramaturia.jpg
■ども久しぶりですみませぬ。
とら祭りと言うイベントに参加しようかと思ってますので
告知しておこうかと、、

2010.06.20 ビッグサイト い-10b
です。
2月頃のコみケッとスペシャル出だしたイラスト本と
クリアファイルとらくがきをちょろっと集めた
薄い折り本を持って行けたらと思います。
これらは書店委託はしませんのでもし興味ある方は
どぞどぞいらして下さいませませ。

■らくがき本はホント適当に僕の描きたかったものを描いた
よく分からないものになると思います。
3x3アイズのパイとかびんちょたんとかABとかキャミィとか。

■最近読んだ漫画では「びんちょうタン」が面白かったです。
今更ですが。萌え漫画だと油断してたら泣かされてしまいますた。
あと「惑星のさみだれ」も少年漫画として面白いっすね。
あと「告白」の小説読んで映画も観ましたがどちらも良かったす。
独白調なのをどう映画にするんだろうと思ってましたが
飽きさせない作りでアレはよい映画化だったんじゃないかと思います。
あとはトリックはいつもどおり、第9地区は個人的には素晴らしかったす。
酷い感想文ですな。。

そうそう、うさくんの「のうみそやわらかい」が面白いよ!
特典ペーパーを描かせて貰いましたので宣伝しときます。
幸せももりんごとかも好きです。

sisyo06.jpg
あと挿絵をやっている「司書とハサミと短い鉛筆」の6巻が出たので
すかさず宣伝しておきます。
クライマックスに向けて盛り上がってきてます。どぞどぞ。

■暁の護衛プレイして下さってありがとうございます。
いろいろくださったご意見参考にしつつもっとちゃんと良いもの作れるよう頑張ります。

■相変わらず更新がこんなですみません。
あまつさえコメントも返せてなくてすみません。
延々と修羅場ってたりしまして、、人生綱渡りです。
いよいよワールドカップ始まりましたなぁ。
放送してるヤツは全試合流し観る覚悟です!


posted by トモセシュンサク at 22:58| Comment(43) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月18日

こみっくいち!

C1_5_top.jpg
■どもまたご無沙汰してすみませんです。
ゲームの原画のお仕事でここ半年ほどバタバタしてました。
終わった、、と思ったら間髪入れずにばばっとお仕事の催促が。。
でもこのご時世仕事があるだけでもありがたいよね!
でも龍が如くの新しいのやりたいよね!

■comic1というイベントに参加します。
4月29日昭和の日の祝日ですね。
スペースは”あ15b”です。
マスターアップやいろいろでまたも描けなかったりして、、
無念ですがすみません、2006年から2008年に出した
同人誌の総集編をまとめてみました。
新規でちょろっと4Pくらいでも描けたら描きたいです。
クリアファイルも付けます。夏はちゃんと描きたいですなぁ。。
今回はイベントにも行けそうなので外に出るのも久しぶりですし
娑婆の空気を楽しむぞ!

■暁の護衛というゲームが4月22日くらいにでますので
もしよろしければどぞです。

■謎の彼女Xって漫画がなんだかト部さんが可愛くて面白かったす。
唾液フェチなら是非。

■ちょっと一段落ついたようなつかないような感じで
ぽわーっとしてしまってます。
気がつけば春ですな。。眠い。。
posted by トモセシュンサク at 23:30| Comment(104) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月12日

こみすぺ5的な

100305_komisupe.jpg
■どうも時間が空いてちゃいましてすみません。
『コみケッとスペシャル5』にサークル参加します。
日時と場所は 3月21日(日)6階"H"29b となってます。

簡単な30Pくらいのイラスト集です。
こみすぺと、あと多分とら祭りに出そうかなと思っているのですが
これはまた後ほどちゃんとした形で出そうと思ってるものの
プレ版的な感じなのでショップには委託しない感じになっちゃいます。
申し訳ないのでこれにしかのっけない絵も入れておきます。
あと上の絵のクリアファイルも作りました。

有葉と愉快な仲間達さんと合同です。
これがまた、めちゃ行きたいんですがちょうどゲームの
マスターアップ直前だったりしましてイベントに行くと
グーで殴られそうなので多分僕は行けないかな、、と。すみません!

■前のブログ消えちゃったことに関して
コメントたくさん頂いてありがとうございます。
前のサイト保存していてくれた方がデータを送って下さったので
そのうち落ち着いたらそれもアップしようと思います。
ありがとうございますです。

■尾玉なみえ先生の漫画を最近集めてますがどれもおバカで面白いです。
「マコちゃんのリップクリーム」「アイドル地獄変」あたりがいいすね。

■もちょっとゲーム製作があるので更新がまたまた途絶えてしまいますが、、
ラストスパート頑張るべ!
posted by トモセシュンサク at 22:17| Comment(62) | TrackBack(1) | 日記

2010年01月23日

ぶろぐ

■更新してたらなぜか日記まるっと消えてしまいますた(´・ω・`)
いったい何がなにやらさっぱり。。ちっとも更新しないから罰があたったに違いないです。
いろんな思い出や書き込みしてくれたものが。。
なむなむ。

■でもまぁ、気を取り直してこの機会にブログというのを
使ってみようと思います!
ちょっと形整えるまで時間かかるかもですがすみません。
posted by トモセシュンサク at 20:26| Comment(95) | TrackBack(0) | 日記