201608_C90.jpg とらのあな様メロンブックス様

2017年04月26日

COMIC1★11!

oshina_C1_11.jpg
■4月30にちのCOMIC1★11に参加します。
スペースは『あ69a』で有葉と愉快な仲間たちさんと合同になります。
今回はちょっと時間がなかったので8Pカラー本になってしまいましたが
もしよろしければいらしてください。えちぃ本ではないです。
けもフレにだいぶはまってしまい、ニコ生で放送されたときに
コメントを打ちまくっていました。やっぱりみんなと盛り上がってみるのはいいですよね。
後半の盛り上がりからいい終わり方をして、だいぶ放心してましたが
またいろいろ展開されるみたいで楽しみです。
あと、タペやマグネットスタンドをもって行きます。マグネットスタンドは
けっこう便利に使えるんじゃないかなと思います。
マウスパッドシールについてる日付は5〜8月で、前回冬で出したものの続きとなります。
201703_sinki.jpg
■神姫プロジェクト様にてシャマシュというキャラを描かせていただきました。
http://www.dmm.com/netgame_s/kamipro/

もちょっとお仕事ちゃんと告知しなくてはと思います。ちゃんとします。
posted by トモセシュンサク at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月23日

ようこそ実力至上主義の教室へ 4,5巻!

youkoso4_5_w1cs_cover.jpg
■『ようこそ実力至上主義の教室へ 4,5巻』が9月23日に発売されました。
本編に対してのサイドストーリー集といった位置づけになります。
もしよろしければどうぞです!
posted by トモセシュンサク at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月27日

COMIC1★10!とお仕事など

1604_c110_osina.jpg
■5月1日(日)のCOMIC1★10に参加します!
スペースは「あ-41a」になります。
オリジナル本を含めたグッズセットと手帳型スマホカバーを持っていきます。
自分でも欲しかったので名刺ケースを作ってみました。
気軽な感じで持っていけるものが欲しかったのでどんな仕上がりか楽しみです。
本はタイトルのまんまえんこーモノです。歳のせいかこういうのが好きになってきました。
全体的に描いたのが春なのでピンクっぽいです。もしよろしければいらしてください!

アンジュ・ヴィエルジュさんにて「ナイア・ラピュセア」を描かせていただきました!
アニメにもなるようでどんな感じで活躍するのか楽しみです。
1502_an.jpg

フラワーナイトガールさんにて「スノードロップ」を描かせていただきました!
SDキャラもかわいい動きで僕もちょっとやってみようかなと思います。
1601_sd.jpg
posted by トモセシュンサク at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月27日

がしゅー!

160227_dengasyuu.jpg
■2月29日にタイトルそのままな『トモセシュンサク画集』が出ます。
たまたまなのですが10周年の節目でした、なんとか続けてこれたのはホントみなさまのおかげです。
イラストは自分で気に入ったものや思い入れのあるものを選びました、
わりと懐かしいものもあるかと思います。
次はまた10年後。。。続けられていたら出したいですね。
もしよろしければどうぞ!

■ダイエットして半年で8キロくらいやせたのですが今年に入って
体重計に乗るのが怖くて計ってないですが2ヶ月で5キロくらい
体感で戻してる感じがありますね。ダイエットはほんと続けるのが一番難しい。。
posted by トモセシュンサク at 16:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月29日

コミトレ27 & ようこそ実力至上主義の教室へ3!

CT27_kokuti.jpg
■ぎりぎりですみません、1月31日のコミックとレジャー27に参加します!
スペースは 4号館 ア-11a になります。
冬コミと同じセットとブランケットを持って行きますので
だいぶ寒さも和らいできましたしもしよろしければいらしてください!

youzitu3kokuti.jpg
■挿絵を担当させてもらっている『ようこそ実力至上主義の教室へ 3』が25日に発売されました!
無人島編です、どうぞよろしくお願いします。
posted by トモセシュンサク at 21:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月27日

C89!

c89_oshina.jpg
■年末のコミックマーケット89に参加します!
3日目の12月31日でスペースは東地区A-06aになります。
ガンダム鉄血のオルフェンズからクーデリア本になります。
久々に骨太ないいガンダムな気がします。毎週めちゃ楽しみです。

あとは作って自分で使ってみたかったマウスパッドや
チケットホルダー・アクキーなどですね。
ブランケット、わりいい感じに出来たんじゃないかなと思います。
もしよろしければいらしてくださいませ!

■ラノベや同人やあれこれだいぶバタバタした一年だったような気がしますが
年の終わりごろになると一年何をやってたかさっぱり思い出せません。
夏コミのときに決めた冬コミまでに8キロダイエットは
なんとか達成しました。それでもまだあれですが。
う〜ん、一年疲れましたね。みなさんお疲れ様です。来年もよろしくお願いします!
posted by トモセシュンサク at 22:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月04日

こみトレ26!

CT26_kokuti.jpg
■9月6日(日)のこみトレ26に参加します。スペースは4号館 アー12bです。
有葉と愉快な仲間たちさんと合同で、デジタルラバーさんとANAPOMさんお委託をお受けしています。
夏コミと同じグッズセットとタペストリーを持っていきます。
もしよければどうぞ!
posted by トモセシュンサク at 00:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月20日

とら祭り2015!

1506_tora_kokuti.jpg
■直前ですみません。明日幕張で開催されるとら祭り2015に参加します!
スペースはA-12aになります。
今回はちょっと時間的に薄い本になってしまいました。
ANAPOMさんと合同のカラー8ページ本です。200円です。
ヘスティアちゃんなど描きました。ANAPOMさんは
「ようこそ実力主義の〜」イラストを描いてくれています。
もしよければいらしてください!
posted by トモセシュンサク at 20:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2015年05月25日

『ようこそ実力至上主義の教室へ 』発売です!

■挿絵を担当させていただた『ようこそ実力至上主義の教室へ 』がMF文庫Jから発売されます。
どうぞよろしくお願いします!
youkoso.jpg
■今日発売日だったんですね、まだ日曜日かと思ってました。
最近龍が如く0をやってましたが個人的には1・2にならぶ良作でした。
ストーリー面白かったです。
posted by トモセシュンサク at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年10月24日

サンクリ65!

SC65_kokuti.jpg
■おそくなってすみません。
10月26(日)のサンシャインクリエイション65に参加します。
スペースはA2ホール、J01aになります。ひさびさのサンクリ参加でドキドキです。
ブリリアントパーク本です。いすずちゃんのちょっと薄めの本になります。
委託はたぶんしないような気がします。
もしよろしければいらしてくださいませ。

■ホークス、CS勝ちましたね。日本シリーズ鷹対虎、楽しみです!
posted by トモセシュンサク at 22:44| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月18日

コミトレ23!

comitore23.jpg
■直前ですみません、明日のコミックとレジャー23に参加します。
スペースは 5号館 ア-55b になります。有葉さんと合同です。

冬コミのセットを持っていきます。トートバッグはありません。
もしよろしければどうぞいらしてくださいませ。

■だいぶ今更ですがあけましておめでとうございます。
年明け早々レミニセンスのFDの絵をボリボリ書いてます。
今年の前半はそういったもろもろをやってる間に
あっという間に過ぎるに違いないです。
そして順調にいってワールドカップをのんびり見れたらいいな!
posted by トモセシュンサク at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月12日

コミトレ21!

■超直前ですみませぬ。コミックトレジャー21、参加します。
場所は 4号館 ア-15b で
有葉と愉快な仲間たちさんと合同になっています。
持っていくものは冬コミと同じです。
僕はお仕事の都合で行けませんが><
どうぞよろしくお願いします!

posted by トモセシュンサク at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月14日

C82、お疲れ様でした!

■C82、どうもお疲れ様でした!
来てくださった方、ありがとうございました。
大きな問題もなく終わってよかったです。
でも途中雨が降ってきたりそのあとカラッと晴れたり大変でしたね。。
足が今も筋肉痛でガクガクしているので、冬こそは肉体改造していきたいです。

夏コミ新刊、虎の穴様に委託させていただいています。
上にバナーも作ってみましたがもしよろしければどぞです。
9月2日のコミックトレジャーにも同じもの持っていこうと思います。
またあとであらためてお知らせしますです。

■夏コミとオリンピックとBSの三国志のドラマが終わってしまって
かなり放心状態気味ですがSAOやカンピオーネやはぐれ勇者などの今期アニメ達と
高校野球で気合入れて夏を乗り切ろうと思います!
posted by トモセシュンサク at 20:35| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月07日

C82!

C82_kokuti3.jpg

■コミックマーケット82に参加しますので告知ですー。
こないだも書いてましたが
8月12日(日)東4ホール シー61b です。
SAO本です。アスナとラブラブな本です。
アニメもこれからアスナ活躍しそうで楽しみです!
あとはグッズで扇子とか作ってみました。
暑いかと思いますがお気を付けてもしよかったら来てくださいまし。
しかし暑いですね、、体力もたないす。。
C82_kokuti2.jpg
■オリンピック、仕事しながらぼんやりずっと見てましたが
サッカーとか体操とか卓球とかフェンシングとかいろいろ熱い試合たくさんでおもしろすなぁ。
僕も少しは見習ってシャッキっとしないといかんですね。
posted by トモセシュンサク at 21:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月02日

コミック1お疲れさまでした!

■コミック1どうもお疲れさまでした!
天気もなかなかに過ごしやすくて楽しいイベントでした。
ただ体がバキバキに。。運動しないと。またエアロバクを押入れから出す日が来たようです。

ファイアーエンブレム覚醒のすれ違いたくさん集まってて、さすが東京のイベントおそるべし。
僕のデータは始めたばかりのショボショボですみません。
ファイアーエンブレムはかなりエアロバイク向きなのできっと激痩するに違いないす。

とらのあな様でCOMIC1新刊を委託させていただいています。もしよかったらどぞです。
あとポプリクラブも毎月表紙描かせて頂いてます。
昨日くらいに今月号が発売されたと思いますがこちらもぜひ!
あと、イベントで出した抱き枕カバーは再販や通販は考えていませんです、すみません。

■これからエロゲの制作をバリバリやる期間に突入したりします。ひぃぃ!

posted by トモセシュンサク at 09:27| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月23日

サンクリについてのお詫び

先日のサンクリ54にて当スペースに来て頂いたみなさま、ありがとうございました。
また、僕の搬入指示のミスにより、寒い中長時間
お待たせしてしまったみなさま大変申し訳ありませんでした。

今後はこのようなことのないように気をつけて参りたいと思います。

posted by トモセシュンサク at 22:03| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月20日

さんくり54

201201201.jpg
■どうもギリギリですみません、サンシャインクリエイション54にでます。
短いですがパパ聞きでちょっと凌辱風味なものを描きました。
あとお仕事絵とかをちょろちょろろっと載せてます。
こちらはサンクリでの頒布のみになります、よろしければどぞどぞ。

■あと↓にあるもふもふマフラータオルも作りましたので持っていきます。
200mm×1100mmです。なかなかあったかいです。外出時とかにぜひ。

■イベントが続いてなんだかいろいろ迷惑かけたり大変だったり太ってしまったりでしたが
これでようやく一段落です。まったり通常営業になれるはず。。なるといいな。1日12時間寝たい。
ミルキィを1期1話からみましたが癒されまくりました。みんなかわいい。

SC54_maf.jpg

posted by トモセシュンサク at 20:03| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月14日

こみとれ

120114.jpg
■バタバタですみません。ギリギリ仕事終わらせますた。
1月15日のコミックとレジャー参加しますです。
5号館 A-43aです。冬コミと同じモノ持ってきます。

サンクリも参加しますがそちらは別の持っていきます。できたらいいな。

■ミルキィホームズ二期の一話を何気なく見てたら深夜めっさ笑ってしまいました。
一期からちゃんと見てれば良かった。。

■あと20分で大阪に行かねば。。では!
posted by トモセシュンサク at 13:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月04日

2012!

20120114_nenga.jpg
■あけましておめでとうございます!
神社に行っておみくじを引いたら末吉で年明け早々軽くしょんぼりしていましたが
今までもおみくじでいいのを引いたこともないので今年もいつも通りに違いありません。
面白いアニメや漫画がありますように!
どぞ今年もよろしくお願い致します。

■冬コミお疲れさまでした。寒い中来て頂いた方ありがとうございます!
なんだか急に寒くなりましたが風邪引かれないようにして下さいまし。
BugBugのパンツ被ってきてくれた人もいらっしゃいましたが捕まらないようにして下さいまし。
里帰りしてのんびり箱根駅伝みたりしてなんだかまだ正月気分が抜けてませんが
気合い入れるためにも今から凌辱的な冬コミ新刊を買い漁りに行きます。
僕の新刊もとらのあな様に委託しましたのでもしよろしければどぞどぞ。

■頑張ります!マリオカートとか!
posted by トモセシュンサク at 10:24| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記

2011年09月01日

こみとれ18!

11091_comitore.jpg
■コミックとレジャーにでます!
夏コミと同じセットとタペストリーを持っていきます。

■今からちょっと18時からあるドームのホークスVSオリックス見に行ってきます。
戻ったらまたちゃんと更新しますです。バタバタですみません。
posted by トモセシュンサク at 17:04| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記